モテたい女の葛藤diary

とにかくモテたい女がいろいろなことにチャレンジし喜怒哀楽をそのまま気ままに書き記している日記です。

最近覚えたマッチングアプリとやらについて

皆さんマッチングアプリ使ってます?
私はホント数ヶ月前まで存在すら知らなかった……
知らないとかやばいでしょ?一応20代です。
世代的にはネットリテは高いはずなんだけど、私は根っからのアナログ人間なのかもしれない。
田舎出身だから?そんなの関係ね〜〜〜!!!! か。

バイトの後輩から勧められたから登録したマッチングアプリ

現役大学生のバイトの後輩は8割がたマッチングアプリを使っていて

え、先輩マッチングアプリ使ってないんすか〜?やばいっすよ使ってないとかw

と若干小馬鹿にされたので

じゃあ、登録するから何がいいのか教えてよ

と内心「クソメンドクセ〜」とか思いながらも誰がしか男性と出会いたい気持ちはあるので登録してみることにしたんです。

その子曰く、

ほぼみんなDLしてるから初心者は「ペアーズ」からじゃないっすか?

的な「初心者」とかちょこちょこ鼻につくワードはあるけど、一旦飲み込んで言われるがままにダウンロード。

ペアーズってDLしたら最初めちゃめちゃいろんな設問があるんだね。そもそも他のマッチングアプリもそうなの?めんどいね。

何か遠い記憶だけど最初の設定の時点で100個ちかく質問があったような…??
盛りすぎ?50くらい?いずれにしても、その時点で結構「もうええって。」ってなってたのは確か。

マッチングアプリはプロフィールと写真が命だから!ここで手を抜いたら終わりですよ。

まぁそんな言葉を後輩からかけられ
「もう分からんし、適当にやって。頼むわ」

という感じで後輩に全部設定してもらいましたwww
この時点で本当に自分は、男性との出会いを求めているかは少し謎ですね。

後輩曰くコミュニティー(ペアーズ内のサークル的なやつ?)に入っていた方がマッチング率が上がるらしい

厳密に言うと、マッチング率が上がるというよりマッチングするきっかけができるからコミュニティーには複数入っていた方がいいらしい。
適当に自分の趣味を後輩に伝えて登録してもらいました。

(後々見たら「孤独のグ●メ愛好会」てきなコミュニティーに入れられてて、「いやいや、そんなコミュニティーに入ってる女絶対嫌やろ。まぢ勘弁してほしいw」となりましたので、私みたいに人任せに登録するのは良くないですね。)

メッセージの初回テンプレート?的なやつもあるらしく後輩が設定してくれていた。

まぢでこういうやりとりをしたことないので、これは助かった。
あと、後輩が結構完璧なプロフィールと写真を設定してくれてたのでいいね数があっという間に150近くいきました!
あれ?もしかして平均値なのかな??w

私的には10いいね来ただけでもすげ〜〜〜!!ってテンションなんですけどね。

私とのマッチングをしてメッセージをやりとりした人の人数

実際マッチングしたのは30人くらい。私的に多い〜〜!すげ〜って感じなんですけど、
よーく考えて見たら150いいねくらいあって30人しかマッチングしてないって確率論だと20%?低いよね。多分。。。

実際に数名会った人もいるんで次から会った人とのデート?についても書いてみようかな?暇だし。

他にマッチングアプリ使ってる人で(できれば女の子)何かいい情報持ってる子いないかな〜???やっぱり婚活サイトとかの方がいいのかな……

「売れ残りたくない」という気持ちしかない。がんばろ。